長女、今週はスクーリングで、午後からの授業ばかりです。なので、いつもより寝坊できるけれど、バイトを休まないといけないとボヤいていました。


文化祭の話し合いも、先生が注意してくださったからか、部門ごとに分かれての話し合いになったからか、以前よりはストレスなくスムーズに計画が進んでいるようです。


今日は放課後の話し合いもなく、久しぶりに早く帰ってきたようです。


いつもバイトで私の方が遅く帰ってくるので知りませんでした。


バイトの日は、手の込んだ料理は出来ず、カレーや丼物が多いのですが、

今日は長女の好きなとんかつを揚げてあげました。


ただいまー。


と疲れた様子で帰ってきた長女。


「今日のご飯何?」


と聞いてきたので


とんかつだよ。と答えると、


子どもみたいに

やったー!!!と飛び跳ねて喜んでいました爆笑


他は炒め物一品とたまごスープだよ。と伝えると、たまごスープが大好きな長女は謎のダンスを踊り出し、体いっぱいで喜びを表してくれました爆笑


めちゃくちゃかわいい長女ラブ


長女は美味しいものが食べたい欲求がとても強く、食事のたびに美味しい!と喜んでくれます。


長女曰く、

コロナに罹ってから、肉の油の美味しさがわかったとのこと爆笑


とんかつを味わいながら、


「もう一枚いけるチュー」と

ペロリ爆笑


かなり厚切りのとんかつでしたがあっという間に平らげてしまいました爆笑


「美味しい美味しい!」っていっぱいご飯を食べてくれる姿を見るのは本当に幸せだなとしみじみ感じました照れ