先日芋掘りを終えて、

畑は冬野菜に変わりつつあります。


夏野菜は畑の開墾が遅くなってしまって、慌てて苗を買ってきて植えたのですが、


今回はなるべく種から育てています。



にんじんです。

暑い日が続いた先月は全く芽が出ず、どうしたものかと思いましたが、

涼しい日が多くなった今月は芽が出ました照れ


葉っぱの形がかわいいです照れ



ジャガイモです。


ジャガイモはお盆明けに植えるといい聞いて種芋から植えると、暑さで腐ってしまいほぼ全滅。


植え替えて、芽が出てきたら、大雨で水没して、また植え直しえーん


三度目の正直です。

元気に育ちますように照れ



玉ねぎです。

半分は種から植えて、半分は白玉ねぎの苗を買ってきました。

白玉ねぎ超好きラブ



その他の苗たち。

春菊、水菜、からし菜、野沢菜、キャベツ、ブロッコリー、

白菜、大根、かぶ、菜花 です。


こんなに本当にできるのかしら?


自信ないけど、いろいろ調べながら頑張りたいです照れ


土いじりは最高の癒しです。

1番の癒しは



まめですがラブ