昨日、体調不良で学校を休んだ長女。


お昼を食べる頃には体調が良くなり、バイトに行きました。


アルバイト代を振り込んでいただく口座はバイト先で作るようで、まだできていないから初回は手渡しでとのことでした。


今回の給与は3回分なので、金額は1万円に満たないくらいでしたが、長女大喜びで帰ってきました照れ


「ずっと美味しそうだなって思ってたスイーツをお給料で買ってきたラブ


と大事そうに冷蔵庫にしまい、食後にみんなに見せびらかしながら


「自分で稼いで食べるスイーツは最高に美味しい照れ


と満足そうに食べていました爆笑


そしてお給料の3割を貯金箱に入れていました。


高校の授業で習ったそうです。

働いてお給料をもらったら3割を貯金するようにと。

すごいいいこと教えてくれたと高校に感謝です照れ


残りのお金で、行きつけの服屋さんでずっと欲しかったワンピースを買うとのこと。


夕食後急いで連れて行ってあげました。


ワンピース以外の服は衣替えの時期ということで、たくさん買わされました笑い泣き


まあ、私服で登校するから必要経費ということで、長女に甘い私てへぺろ


3割貯めるわけがあるそうで、


3月に、2年前から繋がってるネッ友さんとディズニーに行く約束をしているそうで、どうしても自分のお金で行きたいそうです。


ネッ友さんは長女の一つ下で中三。


受験があるから高校が決まったら行こうということになっているそうです。


今年の2月に共通で好きだったアイドルのライブで会う約束をしてたけど、長女が受験に落ちてそれどころではなくなって流れてしまったそうです。


今はそのアイドルは好きではない長女ですが、そのネッ友さんとは時々電話をしたりと仲良しです。


不登校で友達との関係を一切絶ってた時の唯一心が許せる友達だったので、感謝しかありません照れ


自分でお金を貯めて友達に会いに行きたいなんて、元気になったなと感心するばかりです照れ