昨日長女の高校の体育大会でした。


長女、中学の時の体育大会は一度も参加できなかったので、久しぶりの参加です。


隣の市の体育館での開催で、

行きは送っていけるけど、バイトがあるので帰りは自分でバスと電車2線乗り継いで帰って来ないといけないのでなかなかのハードルでしたが、


「調べればなんとかなる!」


とのことびっくり

たくましくなったなあ照れ


バイトの休憩中、ちょうど帰ってる時間なので


「バス、のれまちたか?」


とわざと赤ちゃん言葉で煽ってみると


「幼稚園児じゃないもん!プンプン


とお決まりのフレーズが爆笑


国際コースで一緒の先輩がちょうどうちと同じ路線で帰ることが分かって一緒に帰ってきたから大丈夫だったとのこと照れ


うちに帰るとクタクタの長女が

「足死んだ笑い泣き

とのこと爆笑


友達と参加した二人三脚がびっくりするほど早く走れてぶっちぎれの一位だったこと。


紅組のはちまきを先生が髪に編み込んでくれてかわいくなったこと。


などなどいっぱい話してくれました照れ


一つ残念だったのは、

高校で貸切の体育館のトイレにタバコの吸い殻が見つかったそうで


管理人さんから指摘されたそうです。


もう来年貸していただけないかもしれないから来年体育大会ができないかもしれないとのこと。


先生大激怒だったし、せっかく楽しい体育大会が残念なことになっちゃったよ。


とのこと。


「それは残念だったね。来年もできるといいね」


なんて話しました。


長女、お疲れ様でした照れ