昨日長女の担任の先生からお電話を頂きました。

「お休みが続いているので、給食を止めましょうか?」

と言われました。

これ、不登校あるあるですよねえー

私も長男の時に続き2回目です爆笑

長男の中学はお弁当持参なのですが、なぜか牛乳だけ配られる謎の制度があって、

「牛乳ストップしますか?」

と担任の先生に言われた時に、

悔しいやら悲しいやら色々な感情が湧いてきて電話口で泣いてしまいましたえーん

「急に学校に行きたいと言った時に、牛乳がなかったらかわいそうなのでえーん

と泣いてたいたら、先生が

「急に学校に来れたら、いつもどこかのクラスで牛乳はあまりがあるし、もし無かったら僕のを気づかれないようにあげるので大丈夫ですよ。
牛乳費勿体ないから止めてもいいですよ。」

とおっしゃってくれましたえーん

当時の私は牛乳を止めたら、もう登校を諦めてしまった気になるのも嫌だったのかな?


昨日は「またきたか」えーくらいな気持ちでした爆笑

率直に長女に聞いてみました。

「2学期もう行かないって決めてるなら、給食止めてもいいかな?

チャレンジしようと思ってるならそのままにしようか?」

すると

「3学期から頑張るから2学期の間は止めていいよ。」

とのことでした。
牛乳と違って、給食費は高いので、1ヶ月分でも戻ってくればラッキーチュー
なんて思ってしまいました爆笑

1年前と大違いチュー
不登校も慣れればこんなものです爆笑