昨日、長男は修学旅行に行き、長女は変わらずおうち生活ニコニコ

午前中カウンセリングに行き、午後はパソコン作業をしながらのんびり過ごしていました。

カウンセリングは、長男のことはこのまま見守ろうということでした。


長女は、先週末、部活の練習も試合も行けませんでした。
今までは自分の出る試合や練習は行っていたのですが、朝起きれないということで行けず、
試合も補欠の子に出てもらうことになりました。


そのことを報告すると、

「中途半端に部活に参加して学校につながって消耗するよりは一度全部休ませた方がいいと思います。」

とのことでした。

私もそう思います。

再来週にも試合がありますが、長女と相談してダメなら休めばいいや照れ

今さら焦ったって仕方ないウインク


午後、撮りためたドラマを見ながらパソコンで作業をしていました。

すると、外から

「今日はわんちゃんいないねー。」

と声が聞こえました。

まめはいつもリビングの窓際に座って、家の前の道を通る人を見ていて、偉そうにワンワン吠えています爆笑
(ご近所さん、ご迷惑をおかけしていますてへぺろ)

うちの向かいにマンションがあって、そこにお住まいのお母さんと2歳くらいの男の子が、

いつもまめに声をかけてくれます。
そしてまめは親子に偉そうに吠えますガーン

その時はリビングの奥で寝ていたまめさん。

お母さんの「今日はわんちゃんいないねー」
の声に、スクッと起きて、

窓際に移動して、家の前を通り過ぎた親子に向かって、
「ボッ!ボッ!」と鳴いていましたびっくり
いつもはよその人には威嚇する様にワンワン吠えるのに、
家族が帰ってきたときと同じようにボッ!と爆笑

まるで「僕はここにいるよー!」と言っているようでした爆笑


まめ、ちゃんと言葉を理解しているんだな。
犬には言っても分からないなんて思ってたけど、
そんなことないんだ。

ちゃんと心を込めて言葉を伝えようと思いました照れ