今日午後から長女がチーズスフレケーキを作ると張り切って作っていましたが、

100均で買ったケーキ型があまりよろしくなかったようで、そこから液が漏れてしまって、もうイライラモードガーン

型を買ったのが私だったので、
責められているような気がしてこちらもイライラモードガーン

漏れてはいたけれど焼いてみました。

全然膨らみませんでしたが、ニューヨークチーズケーキみたいな感じで美味しかったですラブ

長女、火曜日から学校へ行こうかな。

と言い出しました。

お決まりなのですが、行けないのは分かっています。
明日と月曜日は部活に参加するそうです。


よく聞くと、

休みすぎて行きづらい。

遅刻するのは嫌だから行くなら朝から行きたい。

行こうとは思うけど、夜になると嫌な気持ちになって朝起きれない。

とのことでした。

「だったら無理して行かなくてもいいんじゃない?
2学期はもうゆっくり休んで少し勉強して、3学期にチャレンジしてみたら?」

と言ってみると

そうする!だって爆笑

今急に行ったって、きっと長女のことだからまた嫌になっちゃうからキリのいいところからスタートすればいいんじゃない?

勉強もなんとか追いついてからの方が、気持ちも楽だし。

幸い、まだ少しの遅れで済んでいるので、2学期末までには追いつくでしょうウインク

なんて話したら

「そうだね!勉強頑張るよ!」

とのこと爆笑

とりあえず目の前の学校へ行かなきゃって思いから抜け出せた安堵感みたいなものを長女から感じました。

こんなに休んでいるんだから、あと2ヶ月くらい休みが伸びたっておんなじじゃんチュー

それより、もっとパワー貯めて元気になってほしいなウインク