長女は午前中の宣言通り、3時から自室の汚部屋を片付け始めましたびっくり

最初だけ私が手伝いましたが、ほとんど自分で片付けました。

以前は引き出しに仕舞い込んでいたのですが、いらないものは捨てることもできました照れ


とてもスッキリして、まめが大喜びでお部屋を走りまわりました爆笑

以前はモノだらけで足の踏み場もなかったのでガーン



食後、長男が長女のところに

「部屋片付いたなら勉強やるぞ!」

と声をかけていました。

なんのこと?と聞いてみると

長女が長男に、
今日買ってきたすとぷりのCDの曲をスマホに入れて欲しいと頼んだらしいのですが、

長男が
「やってあげるけど、そのかわり勉強教えてあげるで一緒にやろうね。」

と約束したらしいのですびっくり

結局「また今度ね」と長女にはぐらかされていましたが爆笑



長男よ!妹を心配して勉強を見てくれようとしたんだね。その気持ち嬉しいよ笑い泣き

でもあなたの勉強も母は心配ですがてへぺろ


なんて口が裂けても言えませんチュー

なんだかいいことだらけで、幸せいっぺんに来ちゃうのもったいないよーチュー

とても嬉しい反面、こういう嬉しいことに慣れてないので、
また子供たちがガツーンと落ち込むんじゃないか?とか嫌なことを予感してしまう私ショボーン

素直に嬉しい!幸せ!って喜びたいなあ。