今日も長男学校へ行きました。

昨日と2日連続で朝自分から起きてきましたびっくり

不登校になってから初めてじゃないかな?

「携帯見ないで寝ると早く寝れるね。
自分で目が覚めたよニヤリ

と長男得意げでした爆笑

朝食後、家を出るまでの時間、宿題らしきプリントをやっていましたびっくり

自分で
スマホを見ない。朝起きよう。宿題をやろう。

って思えばちゃんとやるんだな照れ

ガミガミ言ったって、言わなくたって結果は同じなんだよなウインク


長男の様子もとても嬉しく、天気も気持ちも晴れ晴れチュー

敷布団のシーツを冬仕様に変更するため、みんなのシーツとまめのクッションをぜーんぶ洗って干しました照れ

気持ちいいじゃんねーチュー

(大河ドラマ「いだてん」の古橋廣之進役の北島康介さんのセリフです爆笑気づいた方いらっしゃったかな?)

ウキウキして掃除していると

長女が
「今日すとぷりのCD発売日だから、アニメイトに連れてって。」

といってきましたびっくり

あんなに平日の外出を嫌がっていたのにチュー

近所のショッピングセンターへ一緒に行き、
アニメイトでCDと雑誌を買い、
長女のトレーナーも買い、
いつもは行列でなかなか買えないタピオカを買って、満足そうでした照れ


午後から部屋片付けるから手伝って!

と言われましたびっくり
長女が汚部屋を片付けるなんでチュー

今日いいことありすぎて私もうじき死んじゃうのかしら爆笑