長男元気に帰って来ました。

でも話を聞いたら

4時間目の体育で走ったら気持ち悪くなって、お弁当を食べずに保健室に行って、5、6時間目は爆睡してたって爆笑

それくらい開き直れるようになったのが嬉しい照れ

明日は4時間で終わりらしいので行くと言っています。


来週から長男は修学旅行です。
(無事に行けるか心配ですがガーン)

主人の仕事が来週一区切りになるということで、
平日だけど、まめも連れて3人でキャンプでも行こうか?

それとも日帰りでお買い物でもどうかな?
ディズニーもいいね!

と主人と話し合いました。

いつも
「私ばかり我慢して来た」と不満を口にする長女。

長男のいない時に、存分に甘やかしてあげたかったのです。

平日なら空いているし。なんで考えて長女に提案してみました。

すると

「平日に出かけるのは罪悪感あるからうちにいる」

とあっさり却下されてしまいました。

「何にも悪いことしてないんだから行ったっていいんだよ!」

と言ってみるも

「学校休んで出かけるなんて悪いことだよ」

と言われてしまいました。

この提案は長女を傷つけてしまったのかな?

私が無神経だったかな?

となんとも言えないやるせなさだけが残りました。