今日は、土曜日に直撃するだろう台風に備えて、準備をしました。

先日の台風は特に千葉県で甚大な被害が出ましたが、このくらいの大きさの台風が直撃するのかと気ばかり焦ってします。

前回の台風で被災された方たちが、今度の台風で更なる追い討ちとならないようにと祈るばかりです。


電池とカセットコンロ用ガスと、カップ麺やパックのご飯や缶詰等

水はうちにあるポリタンクで明日か明後日汲んでおくように。

ブルーシートはあるから大丈夫かな?

外に出してあるものはうちに片付けて、明日自転車とバイクを縛って飛ばないようにしないとなあびっくり



私の住む地域は去年の台風で3日間停電でした。

その時は、長男が引きこもり真っ最中で、一日中ゲームをやっていた時だったので、
3日間停電は何もすることがないとかなりイライラしていました。


主人と台風準備の話をしていたら、
長男が、

「この前の台風ひどかったね。」

と言ってきたので、

「そうだね、千葉県だよね。ひどかったね。」
と言ったら、

「違うよ!うちが3日間停電になったじゃん」


「え??? 

それって1年前ですよガーン

「そうだっけ?この間だと思ってた」

だってガーン

長男の時計は引きこもりの時は止まってたんだな。と思いました。



まあ、止まった時間も悪くないのかもしれないウインク

無駄があってもいい。
ずっと頑張っていなくたっていい照れ


偶然撮れた男前なまめラブ