牛乳からチーズ作ってみた。 | カワセミのブログ

カワセミのブログ

ブログの説明を入力します。

北海道の牧場から、たくさんの新鮮な牛乳をいただきました。

牧場の牛乳なんて、初めてです。

こんな機会は、なかなか無いです。


何作ろうかしら?


まず、


作りたいと思っていた

チーズを作りました。








できた🩷

モッツァレラチーズ



さっそくカプレーゼ作りました




旨し、です。


調べて行ったら、

クリームチーズの作り方がありました。




ヨーグルトを合わせて



こして


ヨーグルトの酸味があって、

ほんとにクリームチーズができました。


家に戻っていたので、


牛乳を使って


サーモンのクリーム煮を作りました。


美味しいので飲む用にしたり、


あとは、いろいろ使いたいです。


節分の夜はこんなことをやってました。