今日はこちらに行って来ました。 | カワセミのブログ

カワセミのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は朝一で、窯入れ作業



終了して外に出たのが、9時40分、


今から、行くかな?

運転を兼ねて、

で、行って来ました。

電車、バスに乗り継いで、




久しぶりの深大寺。

20年以上、、ぶり。

遠くはないのになかなか行かれなかった場所です。





線香あげて、お参りして、



御朱印も、


いただいて、


おみくじは、なかなか良い感じで、

今年こそは頑張ろうかな、

と思いました。

参道に降りて、

お腹空いたので、



山菜蕎麦、

美味しかったです。


そばまんじゅうを土産に買って、

バス、電車で帰りました。



最寄り駅に着いたら、

なんだか喉が渇いたので、

新しくできた、という、

カフェに行ってみました。


入ったら、店員さんが出てこない、

入り口に消毒用アルコールが無い、

ならば、と戻ろうとしたら、食べていた先客さんが、呼んでくれました。

自分のスプレーで消毒して、、

何と、QRコードで注文でした、

五分ほどで、持ってきました。


カプチーノなんですが、

マシーンで作っていて、

かなりぬるかったです。

客は、私と、もう1組だけ。

席はゆったりした感じでゆっくりできそう、店員は2人で対応。

ワンプレート料理みたいなので、

気に入ったら、また来ようと思いましたが、様子わかったから、もう良いかな。

イケメン風のお兄さん、ちょっと無愛想で、慣れてないのかな、と思いました。


朝から出かけて、歩数が9500歩、歩いたつもりでしたが、そんなでもなかったです。


植物園は、臨時休園中でしたので、

いつかまた、花の咲く、

またの機会に行こうと思います。