熱性けいれんから数日。
一向に回復の兆しが見えないどころか、むしろ悪化してる!?と苦しげな様子。
近所のかかりつけ医を受診しました。
レントゲンを撮った結果は…肺炎。
入院設備のないクリニックのため、転院?と思いきや、通いで何とかなるとのこと。
苦しげなぷくぷく2号の症状に、一抹の不安感じつつも薬を処方されて家路につきました。
なかなか熱が下がらないと思っていたら、深夜に熱性けいれんを起こしたぷくぷく2号。
今まで経験したことのない状況に焦ったあせる
初めての熱性けいれん&時間が長めだったので、救急車を呼んじゃったしょぼん
病院で検査すること3時間。
熱性けいれんと診断され明け方帰宅したけど…。
RSから細気管支炎に移行した様子。
ハードな1日でした。
風邪で体調不良が続き落ち着いたと思ったら、RSになってしまいましたしょぼん
熱がなかなか下がらないぷくぷく2号。
罹ったタイミングも悪く、ギリギリ重症化する1才半。
小児科に日参するも『様子をみましょうか』と言われ苦しむ姿を見守るのは、辛いですね。