自転車でぷらっと、、夙川方面へ。

大谷記念美術館の『世界はパラモデル』展を見に行ってきました。


山が好き-100719_1512~0001.jpg


この、なんとも美しい曲線の模様は、プラレールで、できてます。

山が好き-100719_1415~0001.jpg

牛さん発見

山が好き-100719_1417~0001.jpg


部屋中にプラレールが張り巡らされ、不思議な空間になってます。

山が好き-100719_1416~0001.jpg

増殖はとまらず!? 部屋を飛び出て、庭園にまで増殖中(笑)
山が好き-100719_1508~0002.jpg


グレーの管も、増殖中。。
山が好き-100719_1437~0001.jpg


会期中も、アーティストの方が制作進行中で、
プラレールや管がつながっていき、形が変化していく様子がおもしろかったりします(笑)
山が好き-100719_1441~0001.jpg

和室では、ミニカーにのっかった「おすし」。
??理屈はぬきにして、なんだか楽しいし美しい。
山が好き-100719_1425~0001.jpg

押入れの静かな暗闇の中では、ひっそりアニメーションが流れてる。
山が好き-100719_1428~0001.jpg

こういう手書きのアイデアから、作品が生まれていくのかな。
山が好き-100719_1447~0001.jpg


山が好き-100719_1429~0001.jpg


工作島。
山が好き-100719_1441~0002.jpg

よーく見てみると、いろんな「間取り図」がコラージュされてます。

山が好き-100719_1442~0001.jpg

美術館の庭を散歩。
ゆるキャラ発見。
山が好き-100719_1504~0001.jpg