番組改編期 NHKラジオ『すっぴん!』が終わってしまって寂しすぎる~涙 | 愛知県安城市 こきりんの1日で完成するアクセサリー教室

愛知県安城市 こきりんの1日で完成するアクセサリー教室

ビーズステッチ・ビーズクロッシェ・ワイヤーワーク・樹脂粘土・チェインメイル・マクラメなどの技法を使って、あなたのアクセサリー作りのお手伝いをします。朝作って夕方使える・・・そんなお教室、一度のぞいてみませんか?

こきりんです。

 

仕事場でずっと<NHKラジオ第一>を流しています。

その中で大好きな番組が平日午前中に流れていた『すっぴん!』でした。

 

藤井彩子アナウンサーと曜日担当の方々のやりとりが楽しいので8年間ほぼ毎日聞いていました。

仕事中なのでなかなか投稿はできませんでしたが、たぶん数回は読まれたことがあります。

高橋源一郎さんの紹介される本は結構読みましたし、

 

 

↑の本は『すっぴん!』のコーナーから生まれたようです。


津田大介さんはあいちトリエンナーレのディレクターになる前にこの番組の担当だったので、考え方はわかっていました。


サンキュータツオさんも大好きで、でも、なんだか月曜日は番組が短縮になりやすかったのが不思議です。

インタビューコーナーに出られる方の人選が素晴らしく、番組担当者の熱意が感じられる楽しい時間でした。

このコーナーで知った人がその後、さらに有名になられることもありました。

なんだか突然、番組が終了することになり、しばらく

『すっぴんロス』になるんでしようね。

高校野球中継もないし。

 

しかし、しばらくすると新しい番組に慣れてくるんですよね。

 

あ~さびしいなあ。