磯野美由紀先生の講習会、無事終了しました♪ | 愛知県安城市 こきりんの1日で完成するアクセサリー教室

愛知県安城市 こきりんの1日で完成するアクセサリー教室

ビーズステッチ・ビーズクロッシェ・ワイヤーワーク・樹脂粘土・チェインメイル・マクラメなどの技法を使って、あなたのアクセサリー作りのお手伝いをします。朝作って夕方使える・・・そんなお教室、一度のぞいてみませんか?

安城市のアクセサリー講師 こきりん です。

 

磯野先生の講習会は、全国的な大雨の中、名古屋は雨は、そんなに降っておらず、

無事に終了しました。

先生の前日の移動は、新幹線が大幅に遅れていたため時間がかかったようです。

関西からの参加者さんは交通機関のことを心配して早めに出てくださいました。

岐阜県の雨で、東海道線も間引き運転になっていたので、愛知県内の人も交通機関が乱れていました。

しかし、講習会がはじまってしまったら、もうそんなことは関係なく、

image

みんな真剣。

 

 

image

笑っている場合じゃないの(笑)

 

image

たくさんのピン曲げをする作品からスタートしました。

 

image

 

ピンワークってビーズでアクセサリーを作るときの基本と言われていますが、

実は、均等・均一に作るのがとっても難しいのです。

そして、しっかりできていないと、アクセサリーが壊れることの原因となります。

(自分が使う程度なら、均一でなくても、しっかり作ることができたらOK)

image
 

今回、もう一点の課題は、ビーズでタッセルを作ったネックレス。

タッセルを使ったアクセサリーはここ数年流行っているけれど、ビーズでタッセルを作るという発想のものは

あまり見たことがないように感じています。

ビーズタッセルの作り方を学んだので、別の作品にも使ってみたくなりました。

 

 

image

 

なんだかみんなとっても楽しそうな集合写真。

 

磯野先生は名古屋のご出身なので、高校時代の同級生やら部活の先輩やらが

毎回ご参加くださっていてとってもにぎやかなのです。

アクセサリー作りの先生をしている人も、今回全く初めての方も

一緒に楽しめるって実はとってもすごいことなんです。

 

今回もとっても楽しいレッスンでした。

 

磯野先生、また来年お目にかかるのを楽しみにしています♡

 

 

 

  
■相木こきりんのビーズ教室 Studio はなちるさと
講師資格に興味のある方もない方もお気軽にどうぞ。
(各種ビーズ、チェインメイル、ワイヤーワーク、ソウタシエなど対応)


●花かご教室毎月一回日曜日 午前・午後 
7月15日 日曜日

●名古屋今池レッスン
準備中
●自宅教室 木曜日・金曜日午前中
 月・火曜可能な場合もありますので、お問合せください。

ビーズ教室のお問い合わせフォームはこちらです。
↓↓↓↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S56287327/
メール   shi1ro286☆gmail.com   ☆を@に変えてお送りください。  
ぽちっと応援していただけるとうれしいです。

 



にほんブログ村