そういえば…服買うの好きだったわ~。 | 愛知県安城市 こきりんの1日で完成するアクセサリー教室

愛知県安城市 こきりんの1日で完成するアクセサリー教室

ビーズステッチ・ビーズクロッシェ・ワイヤーワーク・樹脂粘土・チェインメイル・マクラメなどの技法を使って、あなたのアクセサリー作りのお手伝いをします。朝作って夕方使える・・・そんなお教室、一度のぞいてみませんか?

こきりんです。

 

なんだか最近めんどくさくって、なんでも通販だった我が家。

サイズわかってるものは、ユニ〇ロだって、オンラインで夜中に注文していることが多かったんです。

台風が予想されていた昨日、久しぶりに名古屋に買い物に行こうと思っていました。

 

そこにちょうど、ファッションアドバイザーおおのまゆさんから
素敵なアドバイスをいただける機会がありまして・・・。

「あなたの夢を教えてください」っていうお礼に「プチファッションコンサル」をしてくださるっていうやつね。


名古屋のタカシマヤに買い物に行くって言ったら、

この日に来ていた黒地にカラフルな柄のブラウスに今年流行のワイドパンツが合うんじゃないかしら

という素敵なご提案。

 

このブラウス好きなんですけどね。

で、このフラウスを着て行って探してきました。

このワイドパンツ。なかなかよく合いましてよ。

 

で、別のお店でもワンピース買っちゃったり・・・。

 

最近はどうしてもアクセサリーばっかりに目がいっちゃって、

服選びがおろそかになってました。

ちゃんと試着して選ぼう・・・。

 

あとね、先日大阪天王寺の近鉄デパートでちょっとお洋服を見ていて、買って帰ろうかと思ったけど、

荷物になるから同じショップ名古屋にあるから名古屋でいいかなって思ってやめてきたんです。

 

今日、名古屋のタカシマヤでそのショップに行ったら、ないの。その品物。

もちろんメーカーのカタログには載ってるんですけど。

 

どの品物を入れるかは店舗担当者次第みたいなので、いいなって思ったら出先でも買わないとダメなんだと学びました。まあ、買わなくってよかったんですがね。

 

 

あ、私の夢・・・知りたい??

身近な人にはときどき話していたかも知れないけど、

 

奈良と鎌倉と安城に三分の一ずつ暮らすこと。

 

あ、もう一つあった。これはまゆさんに言ってないな。

 

高野山奥の院にお墓作る

 

夫にはいつも言っていて、土曜日の「ぶらタモリ」で「一石供養塔」の話をしていたので、

やっぱり大名じゃなくって庶民でもお墓持てるじゃんなんて思ってたのでした。

 

書いてるだけで高野山と奈良と鎌倉に行きたくなってきました。

 

 

わかりやすく必要な情報を盛り込んだ告知記事がほしい方!!! 
告知記事ができなくて、どんどんイベントの日にちが迫ってしまうあなたに・・・
★告知記事作成サービス 1件3000円~ 
仕上げの早い特急作成は4000円 お申し込みフォームは+500円
↓↓↓↓のフォームよりお願いいたします。
https://ws.formzu.net/fgen/S61440435/

 

  
■相木こきりんのビーズ教室 Studio はなちるさと
講師資格に興味のある方もない方もお気軽にどうぞ。(各種ビーズ、チェインメイル、ワイヤーワーク、ソウタシエなど対応)
ビーズ教室のお問い合わせフォームはこちらです。
↓↓↓↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S56287327/
メール   shi1ro286☆gmail.com   ☆を@に変えてお送りください。  
ぽちっと応援していただけるとうれしいです。

 



にほんブログ村