Vol.107 涼みを味わう | 太田幸希 official Blog「遠州の華となれ!」KOKI OTA

太田幸希 official Blog「遠州の華となれ!」KOKI OTA

歌手 太田幸希の公式ブログ!

静岡県浜松出身/在住
シンガーソングライター

'91年キングレコード60周年記念歌手として「本牧インザレイン」でデビュー。
'13年再活動。

歌声で「人・場所・想い」を繋げている
現 四万十市観光大使

故郷浜松から、日本全国、そして海外へ。

歌と愛をお届けしている 

シンガーときどきソングライター太田幸希です


Vol.107  涼みを味わう

連日暑い日が続きますね。
皆さま、体調崩してませんか?

僕が住む静岡県浜松市は、
連日40℃近く続き、くたばってしまいます。

そんな中、
父の生家がある浜松市天竜区熊に流れる阿多古川で涼みました。

久しぶりに川の水に触れたら、こんなに冷たかったっけ?と驚き。

そりゃ幼い頃の夏休みに川で遊んだたら、
すぐ唇が真っ青になったりしてたなぁ。
しかもお昼を過ぎたら、寒くて入っていられなかった。💦

幼き日々を思い返す時間。
記憶はどんどん美化されたらするけど、
音や匂いまでも目を閉じたら浮かんできます。

この暑さの中、ほんの一瞬でもその空気を味わっていただきながら、
涼みを味わってもらえたらなと、YouTubeで動画にしてみました。

川の水が流れる音
蝉の鳴き声
風が木々を揺らす音

少しでも伝わったら嬉しいです。
⬇️画像をクリックしたら視聴できます。


是非感想をコメントしてください。

お待ちしてます。


太田幸希





 


太田幸希 KOKI OTA

プロフィール詳細はこちらから

ディスコグラフィー→詳細はこちらから

 

 

浜松/日本/Japan/Indonesia

歌手/シンガーソングライター/singer