Vol.90 2024年 | 太田幸希 official Blog「遠州の華となれ!」KOKI OTA

太田幸希 official Blog「遠州の華となれ!」KOKI OTA

歌手 太田幸希の公式ブログ!

静岡県浜松出身/在住
シンガーソングライター

'91年キングレコード60周年記念歌手として「本牧インザレイン」でデビュー。
'13年再活動。

歌声で「人・場所・想い」を繋げている
現 四万十市観光大使

故郷浜松から、日本全国、そして海外へ。

歌と愛をお届けしている 

シンガーときどきソングライター太田幸希です


Vol.90  2024年


新しい一年が始まり、既に1週間は経過しました。

皆さま如何お過ごしですか?



今年大切にしていきたいことを見つめるには良いタイミング。

ある意味、スローガンというか、テーマというか、、

そんなものを掲げてみよう!と数年前からやっております。


今年もどんな言葉にしようか。

少し考えましたが、あっさり出てきました。


今年のテーマ!

それは、【一日一生】

この言葉を大切にしていこうと思ってます。



僕は毎朝目が覚めてから神棚に手を合わせています。

そのとき「目覚めることが出来たこと」を有り難く思いお礼を伝えている。

その「日々発している言葉」を更に意識していこう。

そういう気持ちで、今年の言葉を決めました。



目が覚めて、今日のするべきことをし、

そして今日に感謝して床につく。

運が良ければ翌日目が覚める。

そうしたらまたその日を有り難く迎えて過ごす。


必ず明日を迎えられるという保証はありません。

だからこそ、生きている時間を特別なことだと捉えて、床につくまでを充実させたい。


悲観的に捉えてたりしてる訳ではありませんが、

人生半分を過ぎたとしたら、

残された限られた時間を、

更に貴重な時間としていけたらな。

そして、

生きることを許された今日を、

もっと存分に過ごそう!

そんな気合いと捉えていただけたら有り難いなと思ってます。


過ぎた時間は反省しながら、

新しい一年の始まりに、一日一日を過ごす。


さて、太田幸希の2024年はどんな日々の積み重ねになるのか?


皆さんも素晴らしい日々を。


追伸

能登地震、飛行機事故と心が痛む時間でした。

被災された皆様、

被害に遭われた皆様

関係者、関連する方、あらゆる皆様が

一日でも早い、復興、復旧、回復をされることを願っております。


太田幸希






 


太田幸希 KOKI OTA

プロフィール詳細はこちらから

ディスコグラフィー→詳細はこちらから

 

 

浜松/日本/Japan/Indonesia

歌手/シンガーソングライター/singer