Aloha 

こんばんわ

茅ヶ崎イベントに関して

ハラウブログ  で。。。


こちらではその裏側~~

5曲出演で順調に4曲・・・・

そして、最後はマカリィちゃんたちの
ウルベヒオケカイ

今週末のホイケでも踊るこの曲は
マカリィちゃんたちががんばってきた曲の一つ

袖で見守る私こと、森田と弥生先生
がんばっていつも通りに笑顔でね
と背中を押してステージへ

まではよかった

ステージが明るくなり流れたオカカイは・・・・・

まるで違う曲調・・・・

聞き慣れたHAPAの物ではない
沖縄民謡な、オケカイ・・・・

焦る私達

袖で、舞台監督とスタッフ、焦る私と弥生先生

とりあえず、曲を一度止めようという判断で暗転に・・・・
なのに曲はながれたまんま・・・・

と、

ね、見て。子供たち

ステージ上では
笑顔で踊り続けるマカリィちゃんたち

大人達、感激しつつ見守る事に


ところが、順調に見守り、カヘアをいいつつ
袖で踊る私の横で弥生先生が新たに叫ぶ


めぐちゃん
エンディングがちがう

またもや焦る、袖の大人達

HAPAのオケカイのエンディングは長いのです

またもや、大焦りな私達

ななか、エンディング・・・

どうやら、勘が正しければ2回バンプのポーズだな


と判断すると、袖から叫ぶ私達二人


バンプ続けて
そのまんま
はい、そこでポーズ
と、そででポーズな私達

子供達、横目で見つつ、全員2回バンプのポーズ

私達二人がやってみせたポーズは
オケカイのポーズではなかった・・・
良く、とっさに一緒のポーズをしたなって思う。

そして、よく、それを見て皆が同じポーズをしたなって


そのあと、あんなに、裏の通路で騒ぐとステージに響くと注意されたのに
感激のあまりに歓声とともに子供達に駆け寄る私と弥生先生でした~


でもね、ほんと良くやったと感激です

大人なら、踊れなかったかも・・・
大事故になっていたのかも

と思うと一人一人抱きしめてよくやったといいたかった
大人達

でもね、裏の裏話
マカリィちゃんたちの感想は・・・

見せ場のエンディングができなかった
あんなに練習したのに違う曲だったよ

大物です

本番はばっちり見せつけようね




ケイキクラス(親子で参加可)16:00~17:00
ケイキ初級クラス(親子で参加可) 17:00~18:00
 水曜日 本郷台あーすぷらざ

ワヒネクラス 18:20~19:30
 金曜日 関内馬車道スタジオ