いつも応援して下さっている大切な皆様へ。


SNSでもお知らせいたしました通り

この度、砂岡事務所を
退所および独立することになりました。

なにもわからないまま福岡の田舎から
夢だけを追って出てきた普通の18歳に
この10年間親身に寄り添ってれて

最高のサポートをくださった


劇団ひまわり福岡支社の皆様

劇団ひまわり東京本社の皆様

砂岡事務所の皆様

そして


ブルーシャトル、BSPの皆様


本当に心から感謝しております。


去年の半ばごろから

いろんなことを考えながら
周りの方へ相談し、
この結論に至るまでたくさん悩みました。

正直言うと
何度かこれを機に芸能を引退しようか
本気で考えたこともありました。
そんなことを考える自分がいるなんて
信じられませんでした。


理由は沢山あります。

沢山沢山話し合いました。


周りの方に話して

励まされたり、叱られたり

色んなことをお話しして

自分にはお芝居しかない。

って改めて心から感じました。


覚悟を決めて、退路を絶って

信念を持って

板の上に立ちたいって思いました。


いろんなことを考えたこの半年間。

その中で改めて心の奥底から感じたのは


どれだけ自分が、出逢いに恵まれて、
愛に包まれて、幸せだったのかいうことです。

本当に素敵な方々に出会えました。

それに、今この文章を時間をかけて
読んでくれているあなたに出会えたことが
なによりぼくの幸せです

退所をきめてから、
退所することが人づてでゆがんで
みんなに伝わるのは嫌で。

事務所関係者の皆様を始め

お世話になった方々にも
一人一人、電話をしました。


直接会って話せる方はお話しさせていただきました。

マネさん、事務所の方々、BSPのメンバー、
スタッフさん、たくさんのお世話になっている方々。


別に綺麗事をいうつもりはありません。
心から感謝しています。
本当にありがとうございました。

相変わらず
言葉はまとまらなかったけど
とりあえず感謝を伝えたいという
気持ちをもって伝えました。


そんな僕に


黙ってわかったっていってくれた人。
許さないって優しさでいってくれた人。
ずっといてほしいと涙を流してくれた人。
笑顔でいってこいといってくれた人。
絶対に手放さないっていってくれた人。
どこえでもいけばいいっていってくれた人。
ただただ背中をおしてくれた人。
しかってくれた人。
激励してくれた人。

全部が全部、あたたかくて、優しくて、
そんな人たちに出逢えたこと。
それがこの10年間ぼくが頑張ってきた
何よりの財産だと思いました。

これから先、
たくさんのしんどいこと、
辛いことがあると思います。

僕が選んだ道が正しいかどうかはわかりません。
もしかしたら間違いで失敗するかもしれません。
それが人生だから僕にはわかりません。

でも、自分が進む道、進みたい道。
大切なもの、愛してるもの、譲れないこと、
自信を持って、信じて、歩いて行きます。

いつかいろんな道の道中で
笑顔でまた会えるように精一杯生きていきます。

これでこのブログは最後になるのかなぁ。


みんなの前で泣くことなんか

お芝居以外ではないけど


いまこの文章を書いてる時だけは

そんなこともあっていいと思う。











らしい って言ってくれた。

あの人も。あいつも。

かねやんらしいって。









この10年間、出逢ってくれた全ての皆様に。
最大級の愛と、感謝。


そして、

『一つの信念』と『幾つもの夢』を抱えて。




2022.2.28

砂岡事務所

劇団ひまわり

ブルーシャトル

BSP

所属俳優 鐘ヶ江 洸









PS

5年前のインタビュー。
今見ると感慨深いです。

BSP(ブルーシャトルプロデュース)
松田岳&鐘ヶ江洸インタビュー
「敗者復活戦のない舞台の上で戦い、生きる!」

http://www.tvlife.jp/pickup/85611/






では、またいつの日か。

板の上で。