本日の取組み 英語カルタ | 田舎でゆる知育

田舎でゆる知育

地方在住。5歳女児(現在年中)の知育日記です。
今は田舎でのんびり、ゆくゆくは首都圏の中学受験も見据えてゆる〜くお勉強しています。幼稚園はモンテ。バレエ、ピアノ、公文、Benesse、Wonderbox。日々の学習記録を綴っていきます。

本日の取組み

公文 国語  5枚
アルファベットワーク  7枚

ピアノ練習 10分
ピアノワーク 1ページ


昨日に引き続きピアノワーク。
ピアノは宿題がたくさん出ていますキョロキョロ
まだ別の本のワークもある…ゲロー



最近はこの図鑑がお気に入り。TVのコロナ関係のニュースで、スウェーデンやロシア、ブラジルなどが出ていたので、場所を確認していました。最近、国の名前によく反応します。

後はトランプ、UNOなどのカードゲームを一通りやり、久しぶりに英語カルタもニコニコ



スマホでQRコード読み取ると、読み札の読み上げをしてくれます。

ちゃんとした発音で聴けるし、遊びながらインプットできるので、かなり助かっています。

英語学習、こどもも大人も先ずは耳慣れと、とにかくインプットですよね。

アウトプット用に、オンライン英会話の体験をしようかと思っていましたが、先日のレッスンが微妙だったからか、拒否真顔

機嫌が良さそうなころを見計らってまた新しいところの体験レッスンを受けてみようと思います💦

日曜日だから、今日はいっぱいTV観てしまいました。
この長期のコロナ休暇で、すっかりTVっ子です💦

幼稚園始まって、ちゃんと制限できるか不安笑い泣き







絵本、図鑑、その他お気に入りなどを載せています 

下矢印下矢印




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村