本日の取組みとちいさなかがくのとも | 田舎でゆる知育

田舎でゆる知育

地方在住。5歳女児(現在年中)の知育日記です。
今は田舎でのんびり、ゆくゆくは首都圏の中学受験も見据えてゆる〜くお勉強しています。幼稚園はモンテ。バレエ、ピアノ、公文、Benesse、Wonderbox。日々の学習記録を綴っていきます。

緊急事態宣言、解除になりました爆笑

勿論、感染防止には注意を払わなくてはなりませんが、公園や図書館等が使えるようになるのは嬉しい笑い泣き

出かける場所、本当になかったから…

それでも都会の暮らしよりはまだ自由度高いから文句も言えませんがショック

でも、嬉しい💕少しでも経済が回復することを祈りますお願い

今日は幼稚園の登園日だったので、登園前に

公文 国語 5枚
   算数 5枚
   アルファベットワーク 1枚
   ピアノ 5分

帰宅後 
    ピアノ 5分
    ABCmouse  20分くらい

   こどもチャレンジ ワーク半分

全て少量、短時間ずつですが、継続が大事!かと。

公文とピアノはルーティンになっているので、最近はあまりストレスはなさそうキョロキョロ

これ以外の時間はTVを観たり、塗り絵をしたり、自由に過ごしています。

幼稚園から、小さなかがくのともを受け取ってきたので、一緒に読書

こちらと、こどものともシリーズは1人読みにちょうど良いみたいで、頑張って自分で読んでいます✨
↑写真の本は、沢山の蝶🦋が出てくるので、蝶々の図鑑みたい音符
薄いし、今度裏山へのお散歩時に持っていこうという話になりましたニコニコ

明日晴れたら行こうかなウインク音符