日常で役立つ哲学の教えは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



全ての偉大な恋愛のうちには母性愛がある。
真の女らしい女たちが男の力を愛するのは、男の弱さを知っているからである。

恋をすることは苦しむことだ。
苦しみたくないなら、恋をしてはいけない。
でもそうすると、恋をしていないことでまた苦しむことになる。

われわれを恋愛から救うものは、理性よりもむしろ多忙である。

人類は太古の昔から、帰りが遅いと心配してくれる人を必要としている。

情欲に流されるのはいい。
だけど、流されているという自覚を持つんだ。

愛の前で自分の損得を考えること自体ナンセンスだ。
そんな男は女を愛する資格はない。

確実に幸福な人となるただ一つの道は人を愛することだ。

愛というものは、愛されることによりも、むしろ愛することに存する。

愛されることより愛することを。
理解されることより理解することを。

愛する人の欠点を愛することのできない者は、真に愛しているとは言えない。


哲学ってなんなん?口笛


今日教えてもらって
知ってんけど
サンリオのシナモンて
犬らしい笑い泣き

うそやーん笑

ずーーっと
兎やと思ってた笑い泣き

しかも
男の子らしいグッド!