自分は日本人だな~と思う瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


日本語がペラペラな時口笛
桜  Japanesepeople  日本

昨日インスタの
リール見てたら
外国人のバーテンダーさんが
ソルティドッグ作ってる動画が
流れてきてカクテル
カッコよかったおねがい

顔がじゃなくて

ソルティドッグって
グラスに塩付いてるやん?
その付け方とか謎やったし
それが知れた照れ

私は
モスコミュールが
好きカモカクテル

むかーしな
ピチピチの頃口笛
最寄り駅で
外国人さんに
○○駅まで行きたい
って言われて
切符の買い方も
行き方も
わからんって
英語で聞かれたことあったなびっくり

とりあえず
切符の買い方を
教えながら買ってあげて
ホームへお連れして
乗る電車に一緒に乗って
送ってあげたいところやけど
私は1つ目の駅で降りたかったから
降りた

○○駅は
last stop station
なので
それを伝え
大丈夫だろうと
私は1つ目の駅で下車
ByeBye(^-^)/
したグッド!

私英語話せませんよ爆笑
得意でもないし
ManyMany出川英語です笑い泣き
お互いよく伝わったよな笑い泣き

もう1つ
家の近所で
原チャリで
信号待ちしてる時に
駅まで行きたい
って
また外国人に言われた

気持ち的には
じゃあ送るから
後ろに乗って口笛
って言いたかったけど

アカンよな笑い泣き
捕まるやつパトカー

そこからは
真っ直ぐ行くと
突き当たりが駅なので
go straight
だけ伝えて
ByeBye(^-^)/
した爆笑
伝わったかな…?

ちなみに
私インスタはやってません
見る専門です目