入院した経験


はい


まさにです口笛



でも今の話じゃなくて

20 年ぐらい前の話。


今日リハの先生

(佐藤祐基くんに似てるので佐藤先生)

と昔のお話を

ちょっとしてんけど

この佐藤先生新しい人やって

看護師さんが言うててんけど

昔からこの病院におったらしい笑い泣き

ただこの病棟じゃなかっただけやってー

で!

昔おった神様みたいなリハの先生の

話題になって…

私もその先生知ってて

見た目はオール巨人師匠に似てます

声も話し方も似てます爆笑


で、思い出した


4人部屋の私の斜め前のベッドが空いてて

そこに

おばあちゃんが入ってきたんですよ


このおばあちゃん

声がね、酒やけみたいなガラガラで

毒もってんの爆笑


看護師さんがな

いろいろ説明してくれてんのに


そんな大きな声で言わんでも

聞こえてるわえー


とか言うの笑い泣き


しゃべることがいちいち

ちょっとオモロいねん照れ


で私テレビ見てたらな


おねーちゃん


て聞こえんの爆笑


一瞬私かな?

って思ったけど

とりあえずテレビ見ててん


おねーちゃん


て、また聞こえたから

念のため振り返ってみてんな


そしたら

バッチリ目が合いました目


私のことやった笑い泣き


だから

はーい、何ですか?

って言うたら


傷見せたろか?


え?なんの?ガーン


そのおばあちゃんのベッドまで行って

どゆこと?


股関節に人工関節が入ってるらしく

その時の手術の傷を

見せてくれるらしい…

なんで私に?ガーン


じゃあお言葉に甘えて

見せてニコニコ

って言うたら


パンツはいてないけど

えぇか?


って聞かれた笑い泣き


えぇけど

逆にえぇんか?


って言うてたら

おズボン下げて

見せてくれた爆笑


まぁ、べつに普通の傷やったで。


いつ頃

どの先生にしてもらった

とか

いろいろ教えてくれた照れ


にしても!

そのおばあちゃんの

しゃべり方も声も

あの人に似てる爆笑


で、ふと名前見たら


同じ苗字!


もしかしたらホンマに

あの人のお母さんかも笑い泣き


と思いつつ聞かずにおった


そしたら看護師さんが

監督と言うワードを

使うようになって確信!


その後

そのおばあちゃんは

別の病棟に移っていって


私はどこに行ったんか知らんかってんけど


そのうち

私もリハビリ病棟に移動してんな


で、散歩してたら


おねーちゃん


て聞こえてきた笑い泣き


もしや?

バックしたら…

やっぱり笑い泣き


また目が合いました目


おいでパー

暇やねん

みかん食べるか?


ってお誘いいただきました照れ


それからそこを

通るたびに呼ばれるよねぇー


そのおばあちゃんの担当が

オール巨人師匠で。


いろいろ思い出したのよ照れ


その後

私の方が先に退院決まっちゃって

お別れの挨拶をしに行ったら

また

みかんくれた爆笑

東京のお菓子も持っていき

ってくれた爆笑

嫁が持ってきたけど要らんわ!

て、言うてた爆笑



てゆうお話チュー








 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する