先日娘がね

ふと言ったんですよ。

外国語に興味ある

みたいなことをね。

これは

Chance!

今って小学校から英語あるしな 

英語には触れてきていて

英検も順番に受けていってんねんけど


今回は

おフランスですねん。

市のね無料のやつ

一緒に行こうぜ!って

誘ったらオッケーって言ってくれたので

2人で行ってきたよ。

この歳でお勉強ガーン

頭に入るかはわからんけど

楽しめたらいいなぐらいで。


約2時間

まずはフランスの文化っていうか

国民性とか言語

観光地とかフランスパンについて

などを教えてもらって

その後

フランス語

簡単な初級のやつね。

を教えてもらった

フランス語の数の数え方っていうか…

独特で

例えばね私がフランスで

95歳のお誕生日を迎えたとするやん?

絶対自分の歳言われへん自信あるわ笑い泣き

精々20歳ぐらいまでやなチュー


結論を言うと

面白かったなぁラブ

先生が良かったからか

楽しかった。


終わったら

どうでした?

って聞きに来てくれたり

また前の席のオバ様が

面白い人で

たくさんお話しました。


いつもと違う夏休みの思い出ができました。


Au revoir


Bonne journée


今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する