月曜断食4週目の4日目

1月2日(木) 良食日
 
身長153,5cm
体重44,8kg
 
朝ごはん
ヨーグルト みかん
 
昼ごはん
外食(サバ定食ごはんなし)
写真取り忘れました。
 
晩ごはん
酵素玄米
大根葉とちりめんの自家製ふりかけ
 
レシピはこちら
買おうか迷ってます。
抹茶パウダーを買ったので
おからパウダー蒸しパン(抹茶)に
このあんこをつけて食べたい酔っ払い
 
でも茹で小豆にラカント入れたら
作れるのかな?
先にちょっと茹で小豆買ってきて
挑戦してみようかな。
 
 
 
そして今日は娘と千と千尋の神隠しを
見てたんですが、
 
このシーンが可愛すぎる。
 
 
なんで金平糖ってこんな可愛いんだろう?
食べるとそんなに美味しくないのに。
可愛いから買っちゃうよね。
 
味の美味しい金平糖を誰か
発明してほしい‥。
 
 
 
そしてそして
11月からやってたパッチートレーニング1
が終わりました~ウインク
毎日6問~12問ずつ
マイペースにしてたのですが
結構躓くことなくスムーズに終えました。
良かった良かった。
 
4歳までにパッチートレーニング2に
移りたかったので良かった。
 
公文で算数も習おうとすると月7000円
いるので我が家ではもう無理笑い泣き
 
このそろばんワークだと、
楽しく足し算引き算が入っていくし
しかも440円なので激安デレデレ
そろばん忘れてても教えやすかったです。
 
年末年始も宿題やらワークやら
マイペースに頑張りま~す。
 
おやすみなさい。