先週、塾の先生から電話があり1年生からの復習も含めて夏期講習の提案がありました‼️






親としては勿論行って欲しい真顔







娘に夏期講習、行くよね?

頼んでおくよ!



娘は嫌だ!面倒!暑い!



面倒、暑いを理由に行かないのはおかしい!

その通知表で行かない選択はないムキー



娘は絶対行かないから!の一点張り









結局、どちらも譲らず平行線真顔








数日してから軽く塾の先生から夏期講習、どうするか聞いてもらいました。







結果







あの感じでは夏期講習は無理そうですね。

普段の塾で復習をしていきますと…連絡が









それから数日、私から夏期講習どうするの〜?と聞いてみました!





そしたら







どっちでもいいと言った娘








自分の事なのにどっちでもいいなんて事あるか〜いムキームキームキームキー








部活ばかり頑張るのはいいけど、勉強もして欲しい


夏休みで挽回しないとどこで挽回するのかチーン