2005年生まれの長女ニコニコ







この05世代は少子化が進みかなり出生率が下がったそうです。





子育てをしている最中は全く気づかなかったんですよねアセアセ

中学校はたまたまマンモス中学だったのでダッシュ






娘が受験期に入り05世代は少ないから受かりやすいと言っていました。が…ちゃんと落ちてた凝視







確かに共通テストも明らかに人数が少なく、今回娘が受けた3校も例年に比べるとかなり少ない人数でしたポーン







昨日は仕事から帰ると試験の手ごたえと面接の話になり、面接では願書に書いた志望理由以外で何かありますか?と聞かれたそうです。


願書以外の志望理由って…結果難しい気がします




だって願書に全部書きますよね…真顔






他にも細かく聞かれたみたいでほぼ答えれましたが一つだけ上手く文章ができず質問を変えられたそうです驚き

本人はそこがダメで落ちたらどうしようと無気力








あと1週間、待つしかなーい真顔