少し前の事です








その日は塾の日なので急いでご飯の支度ニコニコ







いつもなら旦那さんが作りますが、歯医者の為私が作ることに






先に次女だけご飯を食べさせてと思ったらお腹いっぱいで食べれないと言い出した娘さんキョロキョロ







いつもならまだ食べるの?と言うぐらい食べてるのにびっくり










ふ〜んキョロキョロと思いそのまま塾へ










そして塾に行く途中に学校から電話真顔








担任の〇〇先生








今日ですが〇〇ちゃんがお友達とトラブルがありまして…






担任の先生が言うには娘が泣いて2人の友達が無視してくると訴えたそうです

泣いて授業にならず保健室へ

そして給食もほぼ食べずだったらしくびっくり









先生が言うには2人の友達は無視してない

娘の勘違いじゃないかと










はい?




勘違いで泣きます?

何か理由があるに決まってますよね?






2人には理由聞いてないんですか?と聞くとそんなつもりはないから理由はないと







それ信じる?









明日は笑顔で3人は挨拶すると約束してくれましただとさ




そんな事ある🤷‍♀️






次の日、1日様子見にキョロキョロ









娘には本当の友達なら必ず戻ってくる事

1人の子とは元々合わないと言っていたので離れるのにいい機会だと伝えました









友達でも合う合わないありますから

ましてや入学して数ヶ月、大人でもそんな事あります









その後…


なんとかお友達とは仲直り?したみたいです照れ




にしても担任の適当具合に腹が立つムキー







1日様子見て連絡しますと言ったのに一切なし










あと数ヶ月の辛抱です