長女の通っている学校は進学校で8割は大学へ進学します照れ






それもあってか先生達もより良い大学に合格させる為に必死ですびっくり






二年生の担任は



そもそもなぜこの高校に来たのかと問われました

もっといい高校に行けたのに…

大学にはもちろん進学しますよねとキョロキョロ


どこへ行くかはこちらで決める事なのでそうですね〜と話を適当に終わらせたのを覚えています







そして三年生の担任



娘が専門を希望している事を話すと





大学へ行く事だけが全てではない

あなたの行きたいところに進みなさい

そうおっしゃってくれましたニコニコ






看護の世界は女の人が多く大変な事もあるが、やりがいのある仕事であり、人の助けになる素敵な仕事だとおねがい





私もそう思いますキラキラキラキラ






娘が看護の仕事に興味を持った時から私はとても誇らしく思いますおねがい