新妻は南国育ちの22才-F1003079.jpg

 今朝は明けでしたが、帰宅後寝ずにカミサンの付き添いで東急線を乗り継いで、池上線の千鳥町からほど近い工場の入口まで行ってきました。
 カミサンはトヨタと言っていましたが、トヨタの下請けのようで、全然別の名前の会社でした。
 千鳥町駅よりも、第二京浜のバス停の方が近かったので、終業時間に迎えに行って、バスで帰って来ました。明日はバス停まで見送ります。

 カミサンがもらって来た就業規則を見ると、休みは日祝のみでその他は月に2日までしか休めず、噂話や仕事中のおしゃべりは禁止(これでクビになったフィリピン人がかなりいるらしい)。
 年末年始、GW、夏休みも会社が決めた休み+2日しか休めません。なかなか厳しい会社です。
 私としては、子供が出来るまでなら休みは少なくてもかまいませんが、チケットの高い時期の里帰りになるのが痛いですね。