新妻は南国育ちの22才-F1003024.jpg

 カミサンはフィリピンで歯医者に通っていましたが、金もなく通院をさぼりがちでした。
 私は日本に来たら通えばいいと言っていましたが、木曜日にやっと会社の健康保険が届いたので歯医者に予約を入れて、一昨日カミサンを連れて行きました。
 その歯科医院は比較的新しく、数年前に出来たばかりの時に私は行ったので、診察券の番号が7番なんです。(^o^)
 まだ若い先生ですが、英会話は苦手なようで、ほとんど日本語で押し通してましたが、問題なかったみたいです。(^^ゞ
 まず歯全体のレントゲンを撮りました。そうしたら前歯3本が部分入れ歯でした。根元から何もありません。(≧∀≦)
 他にも虫歯が沢山あり、日曜日に一番ひどい歯を抜くことになりました。
 最後に歯石を取ってもらいましたが、それがかなり痛かったようです。(^^;)

 しばらくは私が付き添って通います。