チャットで婚活、南の島へ!-F1060402.jpg

 かつて米軍基地(クラーク空軍基地)が隣にあったフィリピンの歓楽街アンヘレス市バリバゴ地区。
 ピナツボ火山の噴火で基地は火山灰に埋まり、やがて米軍はフィリピンから撤退した訳ですが、今でもフィリピン最大規模の夜の街であることに変わりありません。
 この街には友人フィリピーナが多数住んでいて、私は渡比の度に訪れています。
 フィリピンでは売買春は違法ですが、日本のソープランドで公然と行われているように、ゴーゴーバーやショークラブなどで連れ出しが可能です。VIPルームの中で済ますことも可能です。(^^ゞ
 私は彼女(毎回違う相手なんですが…)同伴でアンヘレスに行ったり、ネットで知り合ったフィリピーナとアンヘレスで会ったりしているので、ゴーゴーバーでのお持ち帰りは最近とんとなくなりました。
 このゴーゴーバーはビキニ姿の20才前後のお姉ちゃんたちが、ステージやテーブルの上で踊っています。それをサンミゲルというフィリピンのビールをグラスを使わずラッパ飲みしながら眺めて、気に入った娘が見つかるまでハシゴするのがバーホッピングです。
 表向きはバーなので、女性同伴もOK。飲むだけもOKというシステムなんです。
 写真はネットで知り合ってアンヘレスで初めて会った20才の彼女(後日子持ちであることが判明)に連れられて行ったコリアンレストランのカラオケマシンです。
 日本語の歌も沢山入っていました。しかもハングルの字幕付。Σ( ̄□ ̄)!

 そんなフィリピンで10日間も遊んできたので、社会復帰できないでいます。(≧∀≦)