チャットで婚活、南の島へ!-F1030441.jpg

 もう終わってしまいましたが、聖バレンタインデーはキリスト教の行事なのでフィリピンでも重要なイベントですが、女性から男性へチョコレートを贈るのは日本と韓国だけの風習のようです。
 元々は「愛の日」ですから男性から女性へのプレゼントもありますし、その日だけで双方向なのでお返しの「ホワイトデー」は存在しません。
 ここまで企業戦略に乗せられた国民も珍しいと思いますが、すっかり定着してしまったので今更変わらないでしょうね。(*⌒▽⌒*)

 結局欧米文化は男がリードしないと始まらないらしく、待っていては国際恋愛も始まりません。
 ネットのおかげで相手は星の数ほど選べますから、片っ端からアタックしていってください。