こんにちは☺️
占い師ゆずです🙇‍♀️
今日はタイトルにもある通り、早寝早起きを実行し、実際にどのように気持ちが変化していってるのかを書いていきます☀️

先週の6月8日土曜日、ある方とセッションをしました。その方は創造主と繋がれる方で、私の現在の精神状態は生活リズムを見直すことで安定すると仰っていたので、早速その日の晩から、

21時に就寝、3時くらいから起床という新習慣を試してみました👍

初日9日、4時半起床。
ブログを書いたり好きなことをして過ごす新たな一日のスタートをきりました。

そして変化が出てきたのが3日目の11日。
4時半起床。
トイレに行ったあと眠気がすごくて二度寝🥱
それでも眠くて息子が起きてきた6時ごろ。眠いのを我慢しながら朝ごはんなどの支度。この日の昼も眠かった💦
この眠気を上記の方に相談すると、回復機能が機能してきたんだと思うと仰っていました😳

そして今日で10日目。昨夜は少し遅く21時半ごろに就寝、今朝は6時起床。
眠気はあるが、この新習慣を始めてからというもの、とても精神が落ち着いているのを実感しています🤔

今までは子どものやること全てにイライラしていたし、感情を爆発させて怒りをコントロールできませんでした…

イライラは子供だけではなく、全てに怒りを感じ、毎日が苦痛でした😓

でも今はそんな毎日から徐々に抜け出せているような感覚があります☺️

長男のよくわからない作品にも、次男の危なっかしい動きにも、その他毎日起こる様々なことにも、周りが言う些細な一言にも以前は怒りを感じ、気持ちは落ち着かず、全てをマイナスに捉え、心の中でも実際も暴言を吐き出す日々で、子供たちにも悪影響だし私自身も辛かったです💦

この新習慣で本来の冷静さを取り戻すことができている感覚です😊

私の場合は23時から1時の間に熟睡するのがおすすめということなので、毎日遅くとも21時半には子供達とお話ししながらとこに着くようにしています。

その代わりお昼の時間や長男が帰ってからのお風呂やご飯の準備などバタバタですが、炊飯器でご飯とおかずを一緒に作り、予約して17時には出来上がるようにするなどの工夫でなんとか乗り切っています。

義家族と同居していることもあり、人数多めの晩ごはんで、尚且つ次男の食べず嫌いが酷すぎるので、まだまだ工夫をしなければと思っているのですが、今は色々と試している最中です🤔

この生活リズムで精神状態改善を目指してこれからも続けていこうと思っています。

また結果報告やご飯の工夫などブログであげられたらと思っています😊

写真は長男が自作した美女と野獣のアトラクションにあったステンドグラスです笑
注目ポイントはステンドグラスの枠部分です笑
バラではありません🤣🤣🤣


写真元
https://www.oricon.co.jp/news/2172845/photo/8/