はじめまして!占い師として細々と活動しているゆずと申します🙇‍♀️
占術は西洋占星術、タロット、数秘を使います。
プライベートでは二児の母です☺️
2人とも個性的で特に長男のおしゃべりは個性爆発してるので、私の備忘録も兼ねてここで書いていこうと思います😁

4歳半の長男は今カメラ、ビデオなどが大好き❤
でも普通のカメラやビデオではなく、防犯カメラに興味津々😳
そしてコロナ対策のための体温計付きのカメラもお気に入り(←お店の入り口にある近づくと体温測ってくれるあれ笑)
あと、防犯対策付きの近づくといらっしゃいませ!と声が出るやつも大好き❤

そんな彼が最近家でよく喋る内容にはしょっちゅう防犯カメラが出てくる😁

お盆やデジタル時計の壊れたやつなどが彼には防犯カメラの画面に見えるらしい🤔

お盆をテレビ台などに立てかけ、

「ねぇ見て見て!この防犯カメラはね、ゆっくり変わるんだよ!ほら!見て見て!こっちは早く変わってるでしょ!ほらほら!」

早く変わると言うのは画面が早く切り替わるやつだと思う…
ゆっくりなのは映ってる人達がゆっくり動いてるやつをどこかで見かけたんだろう🤔

そして最近よく言うのが
「ママー!この防犯カメラは丸くて、こっちは三角ー!」

これは完全に彼のオリジナル脳内カメラ🤣

あと次男はある教室に通わせているのだが、そこにも長男を連れて行ったことがある。次男の様子を別部屋で親が見れるようにモニターがあり、音声をヘッドホンで聴けると言うもの🎧

それを模したものを家でたまに自作している。
テキトーな棒みたいなのを2本用意し、例のデジタル時計をテーブルなどに置き、始まる。棒は両耳にあて、デジタル時計を指差し、

「ねぇねぇ、ここに次男が映ってる!ほらほら!」

彼の脳内では次男がその時計の中に映っているらしい🤣

想像力、創造力、両方とも豊か😆
今日はどんなことを言ってくれるんだろう?面白い長男のおしゃべり🗣️