欲張りママの子育てDiary♪

コーキ(2005年8月生まれ)とママ(美味しいもの大好き)の楽しい毎日♪

ご訪問、ありがとうございます!

このブログでは、子育て日記や大好きな食べ物の話、

ちょっとしたつぶやきなんかを書いています。

良かったら、見てみてくださいね(^o^)



コメントやペタ、残していただけると嬉しいです!

こちらからも、遊びに行きますよ~♪



ランキングに参加しました。クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 人気blogランキングへ

テーマ:

お久しぶりですニコニコ

長~いお休みを取ってしまいました、kokimamaです。

最後の記事に暖かいコメントをいただいた皆さん、

お休み中にも、ちょくちょく遊びに来てくださった方々、

ほ~んとに嬉しいですきらきらありがとうございましたありがとうございます

何というか・・・温かいですよね。ブログを書いていると

人の温かみを感じる事がよくあって・・・何て言ったらいいのか

とにかく、感謝の気持ちを伝えたいというか・・・うまく言えないんだけど【o´m`o】


体調が良くないと言ってお休みしてからもう3ヶ月かしら???

実は、体調が良くないっていうのも2人目を妊娠したからなんですニコニコ

つわりは食べづわりなので、ひどくはないんですが

1日コーキを遊ばせて、家事もやって・・・っていうと

それをこなすだけで、精一杯でほっ

ついでに、コーキのお昼寝の時間ぐぅぐぅは一緒に寝ないと

夜まで持たないくらいだったんです。


結構、2人目を妊娠しても頑張って続けてらっしゃる方がたくさんいるのに

なんて根性なしなのかしらどよーんとも思ったけど、

やっぱりできなくて・・・。


今、やっと5ヶ月に入り、体調も落ち着いてきたので

少しずつできるかな~といった具合ですニコニコ


でもでも、この休みの間に色々あったんですよ~!

実は私、埼玉を離れて、地元愛知県に戻ってまいりましたトラックA

9月1日付けで、夫が名古屋に転勤になったんです。

埼玉でできた友達と離れるのは、ものすご~く悲しかったけどしょぼん

ちょうど赤ちゃんもできたし、親の手助けも受けられて

ラクをさせてもらっているのも確かにひひ

実際、ばぁば達にはコーキの面倒をよく見てもらっていて

甘えすぎかしら???ってくらい。

でもきっと、愛知に居られるのも少しの間なので

今のうちに甘えておこうと思いますにひひ


そんなバタバタもあって、しかもなかなか片付けられない性質の私はあせる

まだまだ家の中が落ち着いていませんあせる

これからまたゆっくりとブログも書けたらいいなぁと思っていますので、

お馴染みの皆さん、よろしくお願いしますかお



AD
いいね!した人  |  コメント(114)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの更新です。
みなさんの所にもなかなかお伺いできず、
申し訳ありません
たくさんのペタも、本当にありがとうございます!
本当に本当に嬉しかったです。

最近、更新が滞っているのも、
ちょっとしたワケがありまして・・・。
最近、体調が普通ではなく、
ブログを書く体力がありません。
ですので、ちょっとお休みしようかと思います。

気分の良い時は、またひょっこり現れるかもしれませんあせる
その時は、皆さんの所にオジャマしますので、
また仲良くしてやって下さいねニコニコ

それでは、休息に入ります・・・ぐぅぐぅ
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
土日にあまりにもダラダラしすぎた私ガーン
そのおかげで、昨日からてんてこ舞いですショック!
パソコンさえ、立ち上げられません~

でもでもビックリマーク明日からの為にがんばりまっすアップ

実は明日、友達が名古屋から来てくれます新幹線
そして、またまたディズニーランドに行く事になりました~

2泊で来てくれるので、その他にも自由が丘とか
行こうかな~と思ってますニコニコ

ちょっとだけブログをお休みすることになっちゃいますが、
また来週にでも、このスペシャルな3日間を
記事にしたいと思いますニコニコ
みなさんの所にも、またゆっくりお伺いしますねドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

一つ前の記事で、資格試験が何たら・・・という話を書いたんですけど、

私を駆り立たせた人物・・・意外にも、私の避けていた人だったんです。


いや・・・本音を言ってしまえば、嫌いだったドンッ


人も食べ物も、やっぱり食わず嫌いは良くないですね苦笑

絶対人生、損をする気がしますなるほど!


最初は仕方なく話をしていたんだけど、知らない間に

引き込まれていました。


彼女は、商業高校を出てバスガイドをやっていて・・・

といった身の上話から、

今は子供と一緒に居たいから、在宅で仕事をしているの~。

なんて話も。

うんうん!それそれ!子供と居られて、かつ、仕事もできたらいいよね。

(案外、価値観が似ているのかも!?)


今は、会計事務所から仕事をもらってきて・・・

(え~っ!すごいじゃない!)


実は、簿記1級持ってるんだよねー。って!!!

しかも!独学で取ったそうな。


更に更にっ!

通信教育って嫌いでさ~。FPも独学で取ったの。って!!!!

次は、FPの更に上の級を取るらしい。

(級を忘れちゃったので、これはどれだけすごい事か分からないんだけど・・・)


ちょっと前から、実は簿記に興味があった私。

3級を受けようと思って、問題集だけは買ってあったんだけど・・・あせる

もう一度やってみようと決意致しました!

それで、本屋さんの資格試験コーナーでウロウロとしたわけであります。


晴れて1級を取った際には、ブログでお知らせ致しますにひひ

ブログが続くか、私の意思が持つか、どっちが続くかだねぇ~あせる



夫の持論

「誰でもできる仕事なら、若い子の方が良いに決まってる!

社会復帰するなら、勉強をしろ!」


確かに、社会復帰する頃なんて、40も近づいてくるだろうし、

やっぱり資格が物を言うかもしれないですよね。


私の大きすぎるかもしれない夢、

久々に追いかけてみるのもいいですよねっ。

青春だなぁ~にひひ



いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は、何とかお天気も雨だけで済んだので

近くのショッピングセンターへ行って来ました。


最近ちょっとある人に刺激を受けて、資格試験の本を

見てみたかったので、コーキとパパをプレイスポットで遊ばせて

本屋さんへゴー!本

(ある人の話は、また後日書こうと思いますメモ


資格試験の本は、チラ見して終了あせる

いや、やっぱり家にある問題集をやってからにしようかと

思いまして・・・あせる


お料理本の所をフラフラしていたら・・・

てんきち母ちゃんちの毎日ごはん/井上 かなえ
¥980
Amazon.co.jp

を発見目ビックリマーク

これ、よく私が愛読しているブログにメニューが出てくるっ!

と思って、中身を見たら・・・即買いしちゃったォサィフ*

本当においしい!って読者コメントが載っているし

メニューも本当においしそうなのっニコニコ


それにそれに、私が目指す、3人兄妹のママなんです。

(最近、3人欲しくなってきたパパと私・・・)

お味にウルサイパパや子供達の為に、

一生懸命メニューを考えたそうですよ!

私にもそんな創造力があればいいんだけど・・・。

ちょっとアイディアを拝借して、料理の腕を

磨きたいキラキラと思います!

ついでに!?

こんな本も買っちゃいました。

はみがきあそび/きむら ゆういち
¥735
Amazon.co.jp

コーキ、本を読んでもらうのは好きみたいなんだけど・・・

シュッシュ!シュッシュ!とか言いながら

本を持ってくるのよねぇ笑

実際のハミガキとなったら、

相変わらず大泣きです泣

いつか、おとなしく磨かせてくれる時がくるのかなぁ・・・。

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。