こんばんは〜とびだすうさぎ2

今日は1日忙しくて大泣きうさぎ
そんな日の夕食は

チャーハンカナヘイきらきら

時間のない時はこの万能ダシが本当役にたつ!

やる気なしピスケダシダやる気なしピスケ

韓国最大の総合食品メーカーCJが、1975年に発売した韓国のオモニ(お母さん)の味「ダシダ」。
このブランドは、韓国国内の複合調味料として初めて製造を開始し、
韓国の代表調味料として40年の伝統の歴史を持っています。
韓国ならではの昔ながらの味を守ってきた正統派で、
丁寧に牛肉の深みや豊かなコクを表現しています。
また、ダシダは韓国の家庭の約8割が使用している調味料で、
牛肉、たまねぎ、にんにく、ペッパーなど、素材の美味しさがギュッと溶け込んでおり、
ぐつぐつじっくりと丁寧に煮込んだ韓国本場の味をすぐに再現できます。
鍋物やスープのほか炒め物にも使え、これひとつで簡単に牛肉の旨味が引き立ちます。


{6E0271DA-5C6A-4F8C-B483-7EF804B3A007}

歴史のある調味料って知らなかった

関西では
鶴橋コリアタウンでもよく見かけますよね〜つながるうさぎ
最近ではスーパーにも並んでいる事も

このダシダ本当に万能ダシ

 スープはもちろん!炒め物 煮物 
何にでも使えちゃう(≧▽≦)

我が家では必需品ですカナヘイピスケ

{2AB15271-F2DB-4E51-8487-CBD63F9828B0}

いろんな種類もあるみたいですー(*^o^*)

使った事がない方是非お試し
してみてください〜♡


今日はかわいいユチョンでぶちゅー
{7A9A731D-44B0-4975-93A2-9E56C4C628F6}


ユチョン大好きだよカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート



明日から月曜日ですねー

頑張らなければ気合いピスケ  ユチョンに癒されながらまた
1週間頑張るぞー!ニコニコ
ゆちょぺンのみなさんお疲れさまですカナヘイキャンティ
{1152B2A0-F911-4718-B146-F38975073D3B}





いつもありがとうございます(*^o^*)

画像お借りしましたm(._.)m

みなさんアンニョン〜♡とびだすうさぎ2