福井の旅 | 旅☆キャンプ好きなママ日記

旅☆キャンプ好きなママ日記

子供と一緒にお出かけするのが大好き!
特にキャンプはハマってから珍しく続いてます^_^
旅の計画も大好き!
日記がてら、実際行った場所の情報はもちろん、計画情報もUPしていきたいと思います☆

大阪発です。

7月連休の夏旅行記録です!
下書き保存でほったらかしており、、、
リアルな情報提供ブログにしたいのに、
自己満足記録ブログですアセアセ

ガラガラ山キャンプ場をチェックアウトして、
次の宿泊先へ向かいます車
キャンプ場のあとホテル泊という、
この旅行の組み方、もう辞めようアセアセ
子供たちにとっては特に、
ホテルが快適なのでキャンプの価値が下がる。
別モノなんですけどね照れ

今回選んだホテルは
「ホテルハーヴェストスキージャム勝山」
同じ福井県で近いイメージですが、
結構時間かかるびっくり

あと機会が有れば行ってみたかった、
「恐竜博物館」へ寄り道もします!
コロナの影響で、午前午後の予約制のため、
事前に午後の予約取りました!!
チケットは近くのコンビニで先に購入しておきます。
ちょっとした密対策…笑

入場時間まで少しあるので腹ごしらえ。
急きょ検索して「のむら屋」さんへ。
あまりグルメレポはしないのですが、
ココは美味しかったラブ
ソースカツ丼とおろしそばのセット
ミニも選べて、わたしはそちらを頂きました。
うどん、ラーメンなどのお子様メニューもあって
ファミリーにはありがたいです照れ
人気があるようで、終始外では待ってる人が…
急に探した割には我が家には当たりでした!

恐竜博物館へ向かうと、田んぼの中に恐竜が!
もちろんテンション上がっていきます爆笑

予約制といっても大きな施設のため
コロナ第2波か!?というこの時期でも
各地のナンバープレートが見受けられ、
人気施設を実感アセアセ

この絵本?図鑑?に見立てたマップが
あちこちにあり、これまたテンションUP爆笑

天気も悪く、歩き疲れるのを予測して
恐竜博物館のみを目指します笑
予約したメール画面を見せて
入場前の消毒、検温済ませると、早速館内へ。

パパさんと息子くんは一通り興味深々。
わたしと娘さんは、足早にこのリアルな模型へ。
化石や骨より形あるモノの方が想像しやすいアセアセ
男女の違いカナ笑

人気あるだけあって、大きな施設でした。
興味ある子供は楽しいと思います!!
野外では発掘体験ができる場所もあって
そちらも人気のようですね〜
我が家は行きませんでした照れ

恐竜博物館から20〜30分くらいで
ホテルハーヴェストスキージャム勝山に到着。
冬はその名の通りスキー場です!

洋室利用
いつものごとく、子供たち一回跳ねております。

シンプルな洗面

リーズナブルなお値段なのに、
館内、お部屋ともにキレイで満足でした⭐︎
後日GOTOトラベルの補助金申請をしてさらにお得!

夕食・朝食ともにバイキングでしたが、
現在コロナ禍のため、半分以上のおかずは
スタッフがすでに小皿に取って提供。
お皿の数がたくさん必要だろうな〜と
宿泊施設のご苦労を感じましたアセアセ

こちらの利用を決めたメインの理由が
スキー場を活かしたアクティビティが豊富!

ただ!!
我が家のレジャーはほんと雨が多くて傘
理想だったキレイな青空の下、
芝ゲレンデで思う存分遊ぶ!は出来ず…えーん

まあまあ隙を見て無理やり色々やりましたよ笑
芝ぞり(緑のシートの部分で)
結構スリリング爆笑

わんぱく恐竜ランド

少し大きな公園にあるような遊具があって
広いし小さい子供でも楽しめます!

人が写ってない写真を撮れなかったんですが、
トランポリンのように飛び跳ねて遊ぶ遊具、
コレが一番お気に入りでした⭐︎
ホテルHPに詳しく掲載されてます…

あと時間があったので、パークゴルフ。
5歳の娘さんには少し難しかったかなアセアセ

ホテル内の室内プールにも入りました!
スイミングキャップが必須です。
ホテルフロントでレンタルもあります。

これだけアクティビティをするのに
基本的なものは宿泊料金とセットで利用可。
私たち利用のJTB宿泊プランで、
施設内で利用できるクーポン券があったので、
別途料金要の「ものづくり体験」で
ジェルキャンドルを作りました照れ

雨でもまあまあ満喫できましたキラキラ
ここは冬に雪遊び旅行でまた利用したいなぁ。
ゲレンデ目の前で便利そう!!

コロナ禍でどこに行ってもマスクや検温、
ソーシャルディスタンスに気を使い、
本当はもっとこんな事できるんだろうなぁと
感じる場面がたくさんありました。
仕方ないけど、施設はみんな努力されてて、
早く元に戻るといいなぁと願いつつ、、、

“無理やり夏休み旅行“の記録でした照れ