こんにちは!


コンです!




今日はあなたに

受験におけるマインドセット

をお教えします。




この記事を見るだけで

あなたの受験に対する

恐怖感が軽減され



楽観的に受験に挑むことができます。




「あれ?受験って案外簡単かも。」


と思うことが出来ます。




毎日毎日苦しみながら

勉強し続けることもなくなりますし



いやいや勉強しなくなります。



あなたは自分を信じて

いつもの勉強に意味を持って取り組む

ことができます!



圧倒的に頭に入る勉強量は

変わってきます!




友達との遊びを完全にシャットアウトし

関係性が崩れることもありません。




ストレスがたまることも

あり得なくなります。




適度に遊びながら志望校に受かってしまう

そんなエリート受験生の一員になれます。




もしこの考え方でなかったら


あなたは毎日毎日



「やばい、やばい、全くおわらへん。」 


と言いながら



全く何も手につかず

中途半端に終わってしまいます。



せっかく今まで

汗水かいて培ってきたものが

一瞬でなくなります。




でもある考え方に変えるだけで

そんなことには絶対になりません。




今日この時点からあなたは

受験勉強を楽しむことさえできます。




僕はあなただけがこの方法を

活用すればいいと思います。



あなただけが受験に成功してほしいです!


{E6E99D36-B590-4FA0-8B35-2329FABB6027}



ではどんな考え方か



それは








合計点主義になる」です。


{25614ADB-9E7A-48AE-94A5-C7D9CCD0064A}





受験生のみんなは


「どの教科も満点近く取らないと受からない」


と思いがちです。




そんな完璧主義者の人は

間違いなく受験で失敗します!



試験というのは満点であろうが


合格最低点であろうが


合格は合格です。




全教科満点なんか

とらなくても受かります。




自分が受ける教科の合計で


合格最低点を上回れば合格です。



このような考え方を合計点主義と言います。




受験生にとって

入試までの時間は少ないはずです。



その時間を最大限に使って

合格最低点の少し上を目指すことが重要です!





自分が得意な教科を

苦手な教科よりガンガン進めて

自分の力にしていってください!



得点が伸びない苦手な教科は

平均とれたら上等ぐらいの気持ちで

勉強を進めて行くのが

賢い勉強のスタイルなんです!



この考えにすると



前よりストレスフリーになって

勉強がより楽しくなります。





苦手な教科も必死になって

完璧にしたがるような受験生は

要領が悪すぎます!



時間を無駄にしているんです!






今あなたがやること!


{1E489942-5951-4C7E-916D-A36FF44AF757}



赤本を開いて、志望校の去年の

合格最低点をチェックしてください!




あなたは合計点に目を向けて

気楽に勉強してください。



結果的に受かればこっちのもんです。



合計点主義になって

要領良く受かる受験生になりましょう!



 


最後まで読んでいただき

ありがとうございました。


何か質問などあれば

コメントしてください。