こんにちは!

コンです!! 


今回はリスニングで点数を稼ぐための2原則の①を
お教えします。
{77ACC490-576C-4CBF-B4DA-A551A119D3AD}




これは
英語学習に圧倒的
効果が現れやすい勉強法です。


特にリスニングには効果抜群です!


おそらくリスニングって


あえて勉強するものですか?

勝手にできるようになりませんか?

など
あなたはこのように思っているはずです。


なら実際に良くなっていると感じますか?


良くなっていると
感じている人はいませんよね!



結局後回し後回しにして
本番を迎えることになり


いざリスニングが始まったら
頭真っ白のままなにもわからず
終わってしまい


全然できなかったと
引きずってしまう。


次の科目にも影響を及ぼします


そして、なにもうまくいかないまま
すべてが終わり。

後悔だけが残ります。

それはやらないといけません!!

やるだけで変わります。


リスニングは
極端にできないと思う人が多いです。

それは間違えです。

リスニングというのは
できるできないじゃなくて

やるかやらないかで

ものすごく点数のつき方が変わってきます。


しかし、やり方にも問題があります。

ただリスニング問題をやるだけでは
自分が納得する点数を取ることは難しいです。



でも
あなたはこの勉強法を活用するだけで


英語が無理という概念がなくなります。

自分の手に取るようにわかります。

スラスラ聞こえて来ます。


いつもだったら
聞き流していたリスニングも

ちゃんと頭に入ってきます。


英語が聞き取れるということは
あなた自身の英語の

リズム
イントネーション
発音

がよくなるということです。


ということは

自然と英語を受け入れる力が
ついているんです!


めちゃくちゃ長い英文を見ても
動揺しなくなります。


なぜなら、リスニングで
英語を自分のものにしたからです。


合計点も確実に上がっていきます。

結構リスニングって
大事なんです!!



ライバルにあっと言わせる
勉強法をお教えします。


必ずあなたはライバルに差をつけられます。


それは


  


シャドウイング

です。



シャドウイングって聞いたことあるけど
意味をあなたは知らないかもしれません。


シャドウイングというのは

「英語を聞きながら、後ろから追いながら
    同じように発音を真似する」

という学習方法です。


これがリスニングを学習する中で
1番重要なことです。


流れてくる英語を

で理解するのではなく
として理解する学習方法です。


ほとんどの受験生は
全くと言っていいほど

リスニングに対してこの感覚を持っていません!


あなたはもうこれを知ったことで


周りの受験生より一歩先に立ちました!!
{C1FE216A-F262-4A96-8514-41BBB2F91C72}




今からやること!

それは学校の教科書でもいいです。
リスニングの問題集でもいいです。


それについてるCDを
プレイヤーにいれて音声を流してさい!

そして、英文を見ながら復唱です!



最後まで読んでいただき
ありがとうございます。