2024年6月25日 名張川 アユ釣り 今年はどうかな? | 古希からGo

古希からGo

70代どうなんだ、こうなんだ!

6月22日に解禁した名張川に25日に行ってきました。

解禁日は増水で釣りにならなかったようで、満を持しての釣行です。

おとり屋さんでは入れ替わり立ち代わりオトリを買い求めています。

「今日はほとんどサラ場やで」などという声も聞かれます。

今回は釣り場が広くて釣り易い北出浦へ入りました。

先客は2~3名。平日のせいか少ないです。

水量は30センチ高といったところ、濁りは特になし。

囮を送り出したのが9時20分過ぎ。

気合を入れる間もなくグーと重みが掛かる。

 

小さいですけど

いきなり出し掛かりでした。

今日はどんだけ掛かるんや!

 

 

2匹目は1時間後。何時ものパターン

 

たま~にこんなのも

 

 

 

他の釣り人も一様に、「同じとこで掛からんわ」「型悪い」「おとりにならん」

てなことで昼過ぎには皆さん帰ってしまいました。

私は3時ごろまで頑張りましたが、律儀に顔出してくれたニゴイ君の襲撃もあり、

本日終了!

11センチから17センチを8匹でした。

 

厳しい結果でしたが、名張川はシーズン後半が良いように思います。

昨年も9月によく掛かりました。またチャレンジします。