ブログネタ:飲み会でありえない作法
参加中




作法とは違うかもしれませんが、深緋の会社の飲み会はほんとにひどいです。




会社の上司のお酒に、とりあえず、置いてある一味や七味を入れるのはあたりまえ。

刺身のわさびはまとめて、シャリの形に整えて食べさせるのもあたりまえ。

駆けつけ一気に終わらず、たいてい3杯くらいは飲まされて、酔いつぶれて寝ている奴は、ありえない、空気読めよとたたき起こし。







なんでもありの無法地帯。お酒の飲めない深緋は毎回このテンションについていけず、廊下に避難か、先に帰るか、知らなかった振りをしていかないか。




冷静な人間に、テンションあわせてついて来い!!と言うのなら、一回くらい、大人の飲み方(飲み会)して欲しい!!




どこも似たり寄ったりなんですかね。







あと。お酒を飲めない人に無理やり飲ますのは危険だから、マナーとしてやっちゃ駄目ですよ!!

場合によっては本当に急性アルコール中毒になりますから!!(なりそうになったときは本当に怖かった…)




お酒を分解できる酵素を持っていないんですから、どうしたって本人の気合でどうにかなるもんじゃないんですよ~。゚(T^T)゚。

飲んでいる人の邪魔はしないので、飲まない人の邪魔もしちゃいけないのです!!




おいしく、楽しく、お酒は飲めたら良いです(*^▽^*)