今日は、坊主頭に

タオルハンカチを挟んだ

帽子を被って

病院に行ってきました。


滝汗だらだらで、

タオルハンカチは、ぐっしょり


帰りも

ハンカチを取り替えて

汗ダラダラで

2時半頃、家に帰ってきたら、


なんと、

夫も帰宅してきました。



あれ?仕事はどした?

サムネイル



そしたら



サムネイル
 

​なんかだるいんだよ。
倦怠感あってさ〜


と、寝込んでしまった。


2時間ぐらい寝てたら

マシになったようで

起きてきました。


話を聞いたら、



サムネイル
 

​水分は取ってたよ。

外回りは今日は控えめだったから、

あまり汗をかかなかった。

俺一人だから、
事務所のエアコンつけなかった。



は?この暑さなのに
エアコンつけてないとか、
ありえない
熱中症じゃないの??

サムネイル



サムネイル
 

........。
そうなのかな〜💦


あたしゃ、外では

滝汗ダラダラで

ミネラル麦茶がぶ飲みしてたし、


家もムシムシしてたから、

エアコンつけるぐらいの

状況だったわよ。


は〜
とりま、
ポカリ飲みなよ 💢

サムネイル


塩分も足りてなかったとか?



もしや最近、

我が家が減塩生活だったのも

原因の1つだったのかしら滝汗

ちと反省。


とりま、

元気にはなりました。


ちょっとしたことで、

熱中症になるから、

ほんと、気をつけなきゃだめね。




サムネイル
 

今度から、会社で支給されてる
塩のタブレット食べるわ


あるのに

食べてなかったんかーい!ムキー


去年だったか、

熱中症で倒れた私が

いえた義理かしら?と思いつつも

怒っておきました。


ともかく、

大したことなくて良かったわ。

熱中症には過信は禁物ね。