本日は、午後からの診察

血液検査も待ち時間なしで

午後診察って、楽〜ニヤニヤ


30分遅れぐらいで

呼ばれました。



サムネイル

​体調はどうですか?



なんともないです。

サムネイル




サムネイル
白血球も血小板も
問題はありませんが、
クレアチニンが下がってますね。
先月が0.72、今月、0.96です。
1を越えたら減薬を考えます。


へ?

サムネイル

腎臓に薬が悪さしてるかも。

という話らしい。


血小板とかが良くても、

クレアチニンで減薬になるとは

予想外。



サムネイル
数値次第では、
造影剤CTも、
できなくなる可能性が
あります。

造影剤は、腎臓に負担があるんだとか。




え〜💦 どうしたら
食い止められますかね。
水分多めに取るとか、
食生活とか?

サムネイル




サムネイル
水分はしっかりと取ってください。
他は、う〜ん特に。
とりあえず、来月まで
様子を見ましょう


なんとなく、心配なので、

そのことを家族に伝えたら



最近、太り気味だったのが
原因では?減塩するか〜

 
サムネイル

と、夫



お菓子の食べすぎじゃね?

 
サムネイル

と、ムスッコ


ギクッ!

食べすぎなのは、否定できない。

味のしっかりしたものも好きだし。


少し食生活を見直そうかな〜💦

ダメ元で。




ちなみに、今月の腫瘍マーカー

調べてもらってませんでした。




なぜじゃ?

サムネイル

来月は測ってくれるそうだけど。

←看護師に確認した。


いまいち、新しい先生が

よくわかりませぬ。




ちなみに、

同じ担当のガン友にきいたら



サムネイル
あの先生、新しい人になると、
しばらく凡ミスあるから、
しっかり自分でチェックして
言わなきゃだめよ。
そのうち、落ち着くけど。

と、言われた。


たしかに、心当たりが滝汗

次回は、しっかり確認しようと

心に決めました。


クレアチニン

落ち着いてほしいな〜💦



ゼジューラは、28日処方

お薬代は、82000円

診察は2300円でした。


高い〜滝汗泣