お昼ご飯を食べてから

電車に乗って、北九州に向かいました。



レトロが味わえるときいて。




心躍るわぁデレデレ



スタバもレトロだった。

のんびり門司港を堪能しました。


そして夜は連絡バスに乗って

フェリーターミナルへ。


実は門司港から

バスが出てると思ってたら

ぜ〜んぜん違う駅で、


ムスッコらびっくりキョロキョロが気がついて、

調べてくれて、

そこに誘導してくれなかったら、

連絡バスに乗れないところでした。

あぶね〜💦滝汗 



これに乗って帰りますデレデレ



今時のフェリーって、すごいのね。




まるでホテルみたい。


ここで1泊して、

横須賀に向かいます。




翌日は、快晴



どこ見ても海〜爆笑飛び出すハート


​部屋からも海〜

こんなにお天気がいいなんて。

ちなみに、スマホは圏外

本土に近づくと繋がる(笑)





甲板でのバーベキューも

楽しかった〜💕








まったりとした、

非日常な船旅を満喫しました照れ


大浴場や露天風呂もあったし、

プラネタリウムや映画もやってて

これが客船じゃなくて、

フェリーだなんて。


子供の頃、

里帰りで乗ってたフェリーとは

雲泥の差。すごいわあ。



そして夜、横須賀についてからは、


電車で帰宅しました。



息子の結婚式と、友達との逢瀬、船泊

ほんとに夢が叶った楽しい旅行でした。



次は、何を目標にしていこうかな〜




最後まで見てくださって

ありがとうございました。照れ