4/19

5時半起床


午前中、

通販で大きなエビフライを頼んでいたので

それがいつ届くかを、ジリジリと待つ


無事に届いた。


ちなみに宅配が来ると、毎回

「そこに置いといて下さーい」と

インターホンで伝える。


だってね、眉毛と髪のない女が出てきたら

驚くじゃろ?という私なりの優しさよ。

←なんてことない

用意するのがメンドイだけウインク


エビフライを冷凍庫に閉まって

まずは、駅に

PASMOを買いにいくことに


うちから駅まで

そんなに遠くないのに

階段数段上がっただけで

あれ?しんどいんですけど?

って感じになる。



いいお天気。

お散歩日よりだったわ、


やっとの思いで駅につくと

PASMO売ってないときたもんだ。

定期買う人以外、買えないみたいガーン

なんでだよ〜💦


私はモバイルパスモや、

モバイルスイカは

持ってるんだけど、

近くを走ってる東急バスの

一日乗車券が使いたくて

PASMOを買いに来たの。


バスの一日乗車券は、

PASMOかSuicaのカードに

書き込むらしく、

バスの乗り継ぎがしたいワタシ的には

カードがないとお話にならない。


なのに、売ってくれないんだわさ。

SHOCK!悲しい💦


せっかく駅まで来たので、

仕方なく

電車に乗って図書館へ。

駅から割と歩くのよね〜

なんとか本を返却して、

予約本も引き取る。


先が気になってたから、

早く届いて良かった〜


でも、一つ言わせて。


手のしびれのせいで、

最近、本をめくるのが、

地味に大変なの。

紙本好きなのにな〜ショボーン💦

困るな〜💦



図書館のあとは、

大きなお皿が1枚欲しくて

近くの店をうろつくけど、

いいのがなかった。


仕方ないので、

ついでにスーパーに寄って

キンパとパンと豆腐といちごを購入


帰りはバスに乗って帰った。



がんばった


夕飯は、豚肉と野菜の甘辛いため

夜は、本を読みながら寝落ちした。





4/20

8:30起床


やはり、歩くとよく眠れるみたいで

運動は大事ね〜とおもった。


朝は、サラダとベーコンと卵

塩パン 珈琲 ジャム


ベーコンやハムは

無塩せきのグリーンマークのを

よく食べてる。

加工物の添加物には、

一応気を使ってるつもり

(気持ちだけ)


足が筋肉痛。


あと一冊、本を返さないと😅

(また、別のとこ)


仕方なく決心して、

本を返却に隣町へ。


足しびれてると、

歩きづらくての。


無事に返却したあとは、


お腹が空いたので、

夫と寄り道。


中途半端な時間だったから、

週末でも

スルッと入れて楽ちんなり。


ドリンクバーうまし。


のんびり食べて、

帰るころには

お店は待ってる人が

いっぱいだった。


この時点で

まだ4000歩も歩いてないしな〜と

ここでもスーパーで買い物をして

頑張って歩いて帰った。


結果、


おつかれ、わたしニヤリ





明日も元気に過ごすぞ!